Latest Entries



バンコク プラカノン住まい

バンコクに戻って来て、早くも1年半。
あっという間でした。
今年の2月に突然決心し、
バンコクにコンドミニアムを買ってしまいました。
人生最大の買い物なのに、
前向きだったり、後ろ向きだったり。。
最終的には、
こんなもんかな、と思ってエイッと決断。

外国人がタイでコンドミニアムを買う場合は、
タイで働いていようとも、日本からの送金が必要。
そうとは知っていたけれど、
セールスのタイ人が何も言わないので、
裏の手があるのかと思い、私もそのまま継続。
のちに銀行に相談に行ったら、
やっぱり日本からの送金が必要とわかり、
コンドミニアムの管理会社と相談して、なんとか解決。

入居前に終わらせるはずだった内装工事も、遅れる事2ヶ月。
住みながらの同時進行。
ゆっくりやったせいか、最初のイメージ通りの部屋が完成!

部屋が10階で、スクンビットのビル群の夕日を毎日見て、
家を持つって、とても幸せと実感しているところです。
近所に昔ながらの市場がある、
というのも私はお気に入りのポイントです。



関連記事

ランナーカフェの最新情報はこちらでチェック!

このところ、以下のフェースブックに最新情報を記載しています。

https://www.facebook.com/LannaCafeKohChang

日本語でのお問い合わせは、
magnet309@hotmail.com うた
+66 81-089-6357
までお願いします。
日本への発送も行っていますよ。
プロダクトの代金+日本までの送料となります。
商品の代金は、タイの銀行に振り込むのはとても煩雑なので、
ゆうちょ銀行になります。

バンコクで購入される方は、
スクンビット49のラケットクラブ内にある、
ボイスホビークラブへ。。。
関連記事

南国でも手袋

2013/12/22

寒い日が続いています。
今週の月曜から、全国的にぐっと気温が低く。。

数日前からチェンマイ、
旧市街から30分程離れた友達宅に居候。
バイクをレンタルし、足を確保。
関連記事

1年半振り!!

2013 12/18

いや。。。
前回書いたブログを見直して、びっくり。。
何と1年半ぶりの更新。

あれから時代はSNSが台頭し、
ブログを書いても。。という気持ちも湧いたり、
とにかくこの1年半、プライベートで色々ありました。。
起こる出来事としては、良い方向性でないことが多く、
逆に考えると、心の成長があり、
精神的にとても鍛えられた時期でもありました。笑

かつて、タイのお寺で瞑想した時、
タイ人の友達に言われた言葉、
「人生って苦悩ばっかりだよね」は、
当時は何を言っているのか理解ができなかったけれど、
今は「それこそが人生なのだ」と言える。

そして、島のタイ人の友達数人の言葉、
「自分をもっと愛さないと」についても、
当時は、自分の何を愛して、
どう行動したらいいかがわからず、
やたら強気な態度に出て、悪循環を繰り返したり。。

人によって違うのかな、
自分を愛する事を簡単にできる人、
他人を愛する事の方が簡単にできる人。
かつては、私もしっかり自己愛があったと思うけれど、
色々自信なくなる事が出て来て、
他人への依存が強くなったと思うんだ。

っていうことで、自己愛を再構築中。
いろんな本を読んだり、考え方を広げて、
ようやくその入り口に立てたかな。


何かを変える過程って、
聞く事、読む事、
つまり気が付く事がファーストステップ。
そして、理解する事がセカンドステップ。
時には失敗するけれど、実践してみる事がサードステップ。
そのステップBYステップ。

今後は備忘録的感じで、
ひっそりひっそりブログを再開。。Hihihi


夏の北海道 ニセコ

IMG_2897.jpg

人だらけの北京の旅をした後、
大地を緑や黄にペンキで塗ったような
鮮やかな畑のある北海道のニセコに来ています。

夏の北海道!と言ったら、
さわやかな暑さ!と思いきや、曇り空も手伝い、
常夏タイ・チャーン島から来た我々には寒!

IMG_2913.jpg
写真もやや寒々しいでしょ。
天気のいい写真は後日。

そんな訳で、2人ともすっかり風邪気味。
肌も乾燥気味で、髪もパサパサ。
予想以上の肌寒さで、
持って来た洋服のごく1部だけが、
ヘビーローテーション。

またニセコと言えば、
世界に知られる日本の観光地。
もっと観光客がいると思えば、
ここもチャーン島と同じく、閑散。
特にニセコ駅周辺は、
歩道にかわいらくし花々が植えられ、
町もゴミの落ちていない程清潔なのに、人け無し。
リゾートはやっぱり時期もの。。

さて、ここニセコではゆっくり5泊。
食材を札幌場外市場や道の駅で買い込み、
コテージで自炊。
DSCN7403.jpg
この日は場外で買ったカニとホタテでBBQ

山の上にある珍しい地質の場所や沼地に森林散歩、
そして温泉や評判のアイスクリーム屋へ。
IMG_2933.jpg

明日はニセコ滞在の最終日。
あいにくの雨模様みたい。






関連記事

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

