Entries



1年半振り!!

2013 12/18

いや。。。
前回書いたブログを見直して、びっくり。。
何と1年半ぶりの更新。

あれから時代はSNSが台頭し、
ブログを書いても。。という気持ちも湧いたり、
とにかくこの1年半、プライベートで色々ありました。。
起こる出来事としては、良い方向性でないことが多く、
逆に考えると、心の成長があり、
精神的にとても鍛えられた時期でもありました。笑

かつて、タイのお寺で瞑想した時、
タイ人の友達に言われた言葉、
「人生って苦悩ばっかりだよね」は、
当時は何を言っているのか理解ができなかったけれど、
今は「それこそが人生なのだ」と言える。

そして、島のタイ人の友達数人の言葉、
「自分をもっと愛さないと」についても、
当時は、自分の何を愛して、
どう行動したらいいかがわからず、
やたら強気な態度に出て、悪循環を繰り返したり。。

人によって違うのかな、
自分を愛する事を簡単にできる人、
他人を愛する事の方が簡単にできる人。
かつては、私もしっかり自己愛があったと思うけれど、
色々自信なくなる事が出て来て、
他人への依存が強くなったと思うんだ。

っていうことで、自己愛を再構築中。
いろんな本を読んだり、考え方を広げて、
ようやくその入り口に立てたかな。


何かを変える過程って、
聞く事、読む事、
つまり気が付く事がファーストステップ。
そして、理解する事がセカンドステップ。
時には失敗するけれど、実践してみる事がサードステップ。
そのステップBYステップ。

今後は備忘録的感じで、
ひっそりひっそりブログを再開。。Hihihi



Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

