Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの田舎の正しい過ごし方

10/3/11

このところ、タイのTVドラマにはまってます。
バンコクに居た時のフリーの時間は、
学校やフィットネス、ショッピングなど、
外に出ればいろいろな娯楽がありました。
そして、TVもケーブルを入れていたので、
沢山の見れる番組がありました。

しかし、今、ここでは、3チャンネル以外は、
はっきり映らないので、朝~晩まで3チャンネル。
私は元々はTVを見なくても良い派ですが、
リウはTVを付けたい派、近くに居なくても、
戻って来た時、付いている方が好きで、ずーーと付けたい派。

仕事をしながら、付いているTVをついつい見てしまい、
今では毎日夕方以降、楽しみにしているドラマが待ち遠しい程。
タイのドラマは1回が2時間もあって見応えが有り、
月火、水木、金土日でセットになっていて、
一晩寝ればまた続きが見れるという嬉しさ。
日本のドラマの、
週に1度で1時間(実質45分程)とは訳が違います。
ハラハラ、ワクワク、時には涙を流している時もあります。

放映時間の長さゆえ、1回飛ばすと話がわからなくなるので、
何か用事でその時間に出かけなくて行けない時は、
まず「あ、今日はドラマが見れない!」と一瞬頭をよぎります。
(外に出てしまえば、まぁいいや。。。。
後でYouTubeを見ればと思うのですが。)
娯楽の少ない地方で、私のように感じているタイ人は、
相当数いるはず。。。
関連記事
スポンサーサイト

カイベービーチ

Kaibea beach

私の住んでいるカイベービーチ
カイベービーチの端にビューポイントがあるのですが、
海の方ばかり見とれてしまい、
カイベービーチ全体をこんな感じで見る事は少ないかも?

このビューポイントにはカイベーから歩いても行けますが、
かなり坂がきつい!良い運動になります。

このところ、日中、ほーーーーーんとうんに暑いです。。
でも、断層がないので地震はないし、内海なので、津波はない
し、大きな台風の通り道ではないので、
このところの地震で不安な皆様、避難されてはいかがでしょう。
関連記事

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。