Entries



ドキュメンタリー映画ZERO

昨日から風邪を引き始め、
今朝は結構グロッキーだったのですが、
日中、療養できたおかげで、今はすっきり。

そんなところに知ったこの映像。
久々に時事ネタ。
事件から早9年過ぎましたが、
2001年9月11日の米国同時多発テロのこと。

米政府調査委員会の公式発表について、
いまも国内外で多くの疑問が指摘されていますが、
はたして、911 は本当にテロだったのか、
ということをまとめた長編ドキュメンタリー映画 ZERO

原版はイタリア語の制作(2007年)で、
以来、ローマ国際映画祭(2007年10月)、
ブリュッセルEU議会場(2008年 2月)、
ロシア国営放送(2008年9月)で上映されました。
日本でも映画館で現在公開されている、
または、今後公開される予定だそうです。

YouTubeにも、この映画の映像が上がっていたので、
リンクしておきます。

ZERO 9/11の調査報告 1/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 2/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 3/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 4/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 5/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 6/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 7/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 8/9 日本語字幕版

ZERO 9/11の調査報告 9/9 日本語字幕版

私たちに伝えられる世の中で起った様々な出来事は、
おそらく、すで誰かに都合良く操作されている情報で、
虚構が多いと思います。
だからこそ、自分が身近に関わる世界はシンプルで、
嘘や偽りのないもので有りたい、と思います。

そういう意味で、チャーン島に居ることは楽。
あまり多くの人と関わる事がないので、
カフェに訪ねて来た人に誠実に対応して、
また今日も一日が過ぎる。
特別ワクワクする嬉しい事もなく、
哀しい事もなく、淡々と過ぎる毎日。
そんな繰り返しが幸せだと思う。
関連記事

Soap of Love

タイのバレンタインは、
男性から女性に愛をささやく日。
(要はプレゼントをあげる日)
主にバラの花。

リウと付き合いたての頃は、
バラの花とハート型のチョコを貰いましたが、
過去の話。

もうバレンタインなんて、
一生関係ないのかと思いきや、ある日、
「バレンタイン用のプロダクトを作ったよ」
とリウが作った石鹸とマッサージオイルを持って来た。
そして、今回のバレンタインデーのテーマは
「Soap of Love」
それをパッケージに書くように、っと。

それって、ラブソープってこと?なんか卑猥。
もしくは、石鹸のように溶けて無くなる愛ってこと?

いずれにしても、却下!

リウとバレンタインデー、
とても不釣り合いなイメージなので、
心の中で笑いつつも、
やっぱりバレンタインデーは、
ビジネスのためにある日なのか、と思ったところ。

とはいいつつも、やっぱり気になるこの日。
ランナーカフェでは、こんな感じで完成。

st valentain

石鹸のパッケージをカワイク作り過ぎて、
使えないとの評もありますが、
じゃんじゃん使ってくださいね~。
関連記事

しっ!パンケーキ 就寝中

なかなかブログ更新しなくて、
ごめんなさ~い。
お詫びに、飼い猫パンケーキの
愛くるしい寝顔をご覧頂きましょう。

勝手に蚊帳の中に入って、寝てます。
優しい光の中、気持ち良さそう。

IMG_0891.jpg

IMG_0878.jpg




関連記事

コーヒー・コスメ 

ツイッターはいくつか書いてましたが、
ブログは今年に入って初めての更新ということで、

明けまして、おめでとうございます。

いつもいつもブログをご覧頂いている皆様、
ありがとうございます。
今年も色々な話題で、マメに書けるよう、
頑張ります。

と言った矢先ですが、
明日の夕方と来週に納品が控えているので、
今日は簡単に、年明け早々に作った新プロダクト、
コーヒーを使ったコスメ雑貨2点をご紹介。

●フェイシャル・クリーム・スクラブ 250バーツ

IMG_0852.jpg

程良い細かさのコーヒーパウダーで、
気持ちよくスクラブできます。
ホホバオイル、サンフラワーオイル、
グレープシードに、パイナップル、ニンジンの、
エキストラが入っていて、
使用直後から肌がモチモチになりました。

前回のものより、
さらに肌に良い成分へとレシピを替えています。
使い心地もアップ↑

●コーヒースクラブ・ソープ 150バーツ
IMG_0850.jpg

グリセリンのコーヒー石鹸。
これにもコーヒーパウダーが入っています。
お菓子みたいなかわいいパッケージ。
デザインは2種類でも中身は同じ。

上記2点の販売は今のところ、
ランナーカフェのみ。

そうそう年末に作って、
ツイッターでお知らせしていたボディーローション、
ジャスミン、ローズ、ラベンダー、レモングラス、
ココナツの5種。(写真では4種ですが。。)各250バーツ。
IMG_0814.jpg

リウが先日バンコクに出た時、
懇意にしている化粧品の基材屋さんに見せたら、
すごく上手に作れていると、とても褒められたそう。
おかげで、この数日は上機嫌です。

以上でした。
関連記事

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

