Entries



日本のために私が出来る事

世界の人たちが
日本を応援してくれている現状を見て、
ランナーカフェでも募金箱を作って、
お店の10%の売り上げを寄付し、
お客さんから募金を募ってます。

そして、もっと日本の現状を知ってもらうために、
随時、英字新聞の記事をコピーして、
カフェに来たお客さんに閲覧してもらってます。

今までは、多くプロダクトを買うお客さんの中には、
若干の割引をしてくれない?と訊く方もいましたが、
少しでも売り上げを寄付したい、
ということを話すとみんな協力してくれます。
また募金箱に直接お金を入れてくれる人もいます。

ホントに嬉しいです。

IMG_0962.jpg

IMG_0960.jpg


関連記事

アンチ原発

日本にお住まいの皆様、
不安な気持ちでお過ごしの事と思います。

私はネットでTBSのユーストリームでずーと見てます。
何も出来ないのだけれど、気が気じゃなくて。。

そのTBSの番組ではまだ見てない映像だけれど、
BBCが放映している
福島第1原子力発電所の爆発を見ると、
もうコントロールできてないことがよく分かります。
(日本のTV局ではこの映像流しているのかな?)
それでも決死で誰かが事態を収拾するしかないんだけれど。。

私は日本に住んでいないから、哀しいながら、
日本のエネルギー政策については、
こんな風に声をあげる以外、具体的に何もできない。。

ここタイでも原発を今後利用しようと
いくつかある候補地から絞っているところで、
これを教訓に計画の撤廃をして欲しいと思う。
でも今日来たタイ人のお客さんは、
ミャンマーが原発を持っているんだから、
タイだって。。って言っていたけれど、
そんなレベルの話じゃない。
(ちゃんとその人にも言っておきました)

カフェに来る欧米人お客さんも、
地震ニュースで映像を見て、心配してます。
関連記事

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

