Entries



灼熱のドバイから

早くも今日は5月最終日。
スペイン・アンダルシアとUAEのドバイの旅に
母と弟と来ているのは、ツイッターの通り。

いつもなら、今日もツイッターで済ませようと思っていたところ、
ここドバイでも使えないようです。
先月旅行をしたミャンマーは、ツイッターも
ホットメールも通常は使えず、これらを使用する場合は、
ネットショップ側がそのブロックを解除するプログラムを作動させてました。

さて、一昨日到着したドバイですが、すっご~~~く暑いです。
朝でも昼でも夜でも、限りなく暑い。
タイの暑さなんて、笑顔でやり過ごせる程。
ここは砂漠気候の熱風が吹いてます。
でも、ご存知のように、ここドバイは、
800m級の超高層ビルがあり、
他にも多くの超高層ビルが林立する摩天楼。
(ドバイ通の人に怒られてしまうかもしれませんが、
私のたくましい想像よりは実はすごくなかったのですが)

昨夜、タイが恋しくなって、
世界最大級のショッピングモールと言われている、
ドバイモールのフードコートで、
タイ料理を食べてしまいました。
トムヤムヌードルを食べたのですが、
う~ん、人生最大級とも言えるマズさでしたw。
ますますタイに早く帰って、タイ料理を食べたい、
と思ったところです。

それでは、これから、ドバイの下町的なところへ行ってきます。
関連記事

ิバタバタで。。

このところ、ブログを書く度に、
しばらく更新していなかったなぁ、
と書いてしまいます。

近況をお知らせすると、
ミャンマーに行っている最中に、
カフェの引っ越しをして、
まだ荷解きも、モノの整理も終わっていない中、
なんと明日からは、
母と弟とスペイン&ドバイの旅に行ってきます。
アンダルシアを中心に列車とレンタカーで回ります。
私はアンダルシアは2回目なのだけれど、
今回は母とスペイン語を話せる弟が
綿密に調べているようなので、
相当ディープな旅行になることでしょう。

去年末から計画されていたこの旅行、
まだまだと思っていたら、もうすぐ目の前。。
期間は3週間ちょいなので、
しばらくタイにはいません。
6月上旬に戻ってきます。

なるべくネットのあるホテルを探したので、
フェースブックか、ツイッター、ブログを更新したいと
思っていますが、遊び疲れで、どうなることやら。

ということで、皆様、また~。
関連記事

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

