Entries



夏の北海道 ニセコ

IMG_2897.jpg

人だらけの北京の旅をした後、
大地を緑や黄にペンキで塗ったような
鮮やかな畑のある北海道のニセコに来ています。

夏の北海道!と言ったら、
さわやかな暑さ!と思いきや、曇り空も手伝い、
常夏タイ・チャーン島から来た我々には寒!

IMG_2913.jpg
写真もやや寒々しいでしょ。
天気のいい写真は後日。

そんな訳で、2人ともすっかり風邪気味。
肌も乾燥気味で、髪もパサパサ。
予想以上の肌寒さで、
持って来た洋服のごく1部だけが、
ヘビーローテーション。

またニセコと言えば、
世界に知られる日本の観光地。
もっと観光客がいると思えば、
ここもチャーン島と同じく、閑散。
特にニセコ駅周辺は、
歩道にかわいらくし花々が植えられ、
町もゴミの落ちていない程清潔なのに、人け無し。
リゾートはやっぱり時期もの。。

さて、ここニセコではゆっくり5泊。
食材を札幌場外市場や道の駅で買い込み、
コテージで自炊。
DSCN7403.jpg
この日は場外で買ったカニとホタテでBBQ

山の上にある珍しい地質の場所や沼地に森林散歩、
そして温泉や評判のアイスクリーム屋へ。
IMG_2933.jpg

明日はニセコ滞在の最終日。
あいにくの雨模様みたい。






関連記事

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

