Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/102-1aa2b056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母と二人旅 タイ チャーン島(2) 篇

09/02/01

今回の年末年始は、
世界経済と空港占拠の影響があって、
チャーン島も例年ほど混み合わず、
カフェはリウ1人でも回せる感じ。

そこで前回母が来た時、
体験しなかったバーンクワンチャーンの
「エレファント・トレッキング」に行きました。
私は参加が2年振りですが、
スタッフもロケーションも素朴さが変わる事なく、楽しー。


↑象使いのポジションに乗る私。Photo by 象使い

そして、バンバオのシーフードレストラン、
チャオタレー・シーフードへ行きました。
母はお気に入りのタイ料理、
「グン・トート・マカーム」(揚げエビのタマリンドソースかけ)を
食べるのが目的。

併せて、前々から寄りたかったバンバオのお店、
日本人の女の子がやっている2軒にも行きました。

まず、最初はりつ子ちゃんのところ。
「moon shop」オリジナルのアクセサリー屋さん。


ビーチリゾートに合う、
とてもかわいいネックレス、ブレスレットなどあります。

それから、猫飼い繋がりで仲良くなったいずみちゃんのお店、
「美味(Bimi)」かわいい雰囲気の日本食レストラン。


いずみちゃんの握る一口サイズのお寿司、カラッと揚がった天ぷら。
その他、とんかつ、生姜焼きなど多数あります。
場所は、幹線道路からバンバオ方面に曲がって、50m程のところ。
ボードウォークよりも100m程手前の道路沿いです。お寿司の旗が目印。

この2人以外にも、アイヤラシーフードで夕食をご一緒したKiさんファミリー、
私の友達のマンションのお隣さんでチャーン島に遊びに来てくれたKoさんファミリー、
そしてよくブログを見てくれているYちゃんのグループ、
と母が話す機会があり、バンコク在住の皆さんのバイタリティーに感心していました。
私も母がこういう機会を持てた事をとても嬉しく思いました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/102-1aa2b056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

