Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/105-8095c417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国正月前に一言

09/01/25

明日は中国正月。
カイベービーチでも爆竹が鳴っていました。

リウ曰く「明日は遊ぶ以外のことはしちゃいけないよ」っと。
中国の慣習では、旧正月にも働いてしまうと、
その年がずーっと働き詰めの、
苦労する一年になってしまうとのこと。
中国人の血の入っているリウには、誕生日より大事な日。

オーガニック・ハーバルサウナのオープンを来週に控え、
リウが工事の立ち会いでカフェを空ける事が多くなり、
残された私に全ての事を任せます。
お客さんの対応、ドリンク作り、仕入れたコーヒー豆のハンドピックに、
ジンジャーティー作り、店舗と家の清掃、そして一般家事。

かつてバンコクに住んでいた時、
島にいるリウに電話をすると、
「忙しい!ウタのいる会社(スマイルフィルム)より忙しいんだから!」と言われ、
「何とふざけた事を!」と思っていましたが、
実際カフェの仕事をして見ると、
朝から晩まで毎日毎日仕事があります。
スマイルフィルムの仕事も大変だったけど、
ランナーカフェも相当大変だなーと思っているこの頃。

どうせ明日休めるはずがないので、
愚痴をこぼしてみました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/105-8095c417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

