Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/106-76b52503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうか、ご慈悲を!


09/01/22

このところ、カフェのトイレに入ると、
ぎょっとする事があります。
(注:ブツが流れていない訳ではありません!)

トカゲやヤモリの切れ端、
つまりシッポがよく床に落ちています。
だれの仕業だか知っている私。

カフェ猫パンケーキは生後7ヶ月、
青少年へと成長し、いっぱしの狩人(狩猫)です。
獲物を捕まえては、見せびらかしに家に入れるので、
その度にパンケーキと口にくわえた獲物を外に追い出します。
するとカフェ裏のトイレに入り、じっくり仕留めます。

しかしある日のこと、
パンケーキが長~いシッポのトカゲをくわえ、
家に入って来ました。
私は驚きのあまり血迷い、
ついお客さんのいるカフェのテラス側に
パンケーキを追い出してしまいました。
次の瞬間、獲物は口から逃げ、
座っていたお客さんの方へ。
猛烈な勢いで追いかけるパンケーキ。
2つの俊敏な動きと私の叫び声。
「何事か!」お客さんは椅子からジャンプ!

獲物はテラスの床下に入り込み、
かくして、私たちはホッとし、
パンケーキはがっくりとした訳です。

写真)作業中のリウに代わって、
   ウェルカムマットの上で店番をするパンケーキ。
   

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/106-76b52503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

