Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/119-1c4526cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

島からバンコクへ

08/12/2

昨夕、バンコクから島に戻ってきました。

チャーン島はすっかり穏やか気候になり、
周辺はいつも通り平穏。
だからピンポイントで起こっている動乱
と分かっているとはいえ、
バンコク市内に到着するまではドキドキ。

エンポリアムの前でチャーン島から乗ったミニバスを降り、
見上げると天使のデコレーション、すっかりクリスマス。。。
毎年そこに出ているオープン・カフェもあります。
すっごく普通~。
この滞在中に行ったヤワラート(中華街)やサイアムでも、
当たり前のように普通~で、クリスマスモード。

そして昨日チャーン島に帰るミニバスが、
スワンナプームまであと1キロという地点
(ラマ9世通りから高速に入り、
もし高架の方を進めば空港という地点)
を通りましたが、反政府グループの片鱗さえも見えません。

バンコク滞在中はあまりTVを見る機会がなく、
近くで起こっている事なのに、
生活圏が平常通りなので、
何となく過ごしてしまいました。

でもチャーン島に戻ってくると、
タイ人の旦那リウはTVとネットで一日中情報を集めていて、
私とその話題を多くする訳ではないのですが、
耳に入りナーバスになってしまいました。

一刻も早く、
せめて空港だけでも開けられる様、
切に切に願っています。

ちなみにチャーン島⇔バンコクのミニバスは
行きも帰りも欧米人で満席でした。

そして12/5の国王81歳の誕生日に向けての式典が
既に始まり、TV中継されています。
12/4に国王がスピーチをするらしいので、
注目です。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/119-1c4526cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

