Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/140-2d1cc1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1000倍キレイに!


08/10/04

チャーン島に引っ越して早くも5日経ちました。
タイに4年もいて、この島に数十回来ていれば、
そんなに珍しいものを見る機会はない、
と思っていたのですが。。。。

旦那リュウは、常人よりもモノを考え出す才能がある代わりに、
掃除についての才能は常人よりもありません。
本人的にはカフェ兼自宅をだいぶ片したつもりですが、
埃っぽいところに住む事の出来ない私からすると、
アレルギーが一気に吹き出しそうな状態。

引越し当日、島に到着したのは夜20時頃。
朝にバンコクを出発するつもりだったのに、
引越し業者が来たのが、お昼ちょっと前。
途中ご飯休憩をせず走り、
チャーン島に渡る最終フェリーになんとか間に合った状態。

これらの疲れにめげず、到着してすぐ大掃除が始まりました。
私の荷物の多さ、そしてカフェを営業しつつの整理なので、
掃除の大部分は私1人がすることになり、数日経ったのにまだ終わりません。
そして埃一杯の棚の拭き掃除をしていると、
埃にまみれて、白くて小さな丸いものが、時々複数で落ちていて、
それらのどれも丸みの一部が壊れています。

貝なの?石なの?

ある日、またそれを見つけたタイミング、
たまたまリュウがそばにいました。
私「これって何?」
リュウ「ジンチョ(ヤモリ)の卵だよ。」
と当たり前のように答えます。
うぇ~。。一部が割れているってことは、
産まれてるじゃん。泣。。。
そんなジンチョの卵がふ化する家なんて、
聞いた事がない。相当ダメージが受けました。

リュウが1人でカフェをやっていた時の、
1000倍キレイに!が目標。
朝から晩までどこにも出かけず掃除。
海も歩いて1分のところなのに、
たった一度しか見ていません。
それくらい一生懸命やっているから、
すでに200倍は超えましたよ--。。

写真:バンコクの住んでたアパート背景の
引っ越しトラック

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/140-2d1cc1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

