Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/142-e6415142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語を身につけた後は。。。

08/09/11

せっかく時間が出来たのだから、
毎日英語の勉強をしようと計画を立て、
週末も含めて毎日2~3時間学校に行く事にしました。

働かず、勉強さえしていれば良いので、
楽なはずだったのですが、会社に行くよりハードです。

というのは、カランメソッドという英語の勉強方法のせい。
予習&復習で文の形式を理解し、
先生からの立て続けに出される質問に対して、
質問内容の単語を使い、正確に答えなくてはいけません。
もちろん答えられない場合は、
先生が助けてくれるのですが、ちょっと嫌な気持ちになるものです。
ということで、なかなか時間がかかるのです。

これもチャーン島に行った時のため。
英語を話せないと、食器洗い役になることは確実。

でも私がしっかりがんばっちゃったら、
「いつでもカフェを抜けて、遊びor昼寝できる」
と旦那リュウは思うでしょうか。

いいえ、奴はきっと
「店舗を増して、1人1店舗に」と考えるでしょう。
その理由は商売上手の中国人だからでなく、
1人が気楽な事を知っているから。

先日、日本帰国をしたばかりの、
元チェンマイの靴屋さんのてんちょさんが、
ランナーカフェに遊びに行った時のこと。
テラスに向かって、籐のローチェアーに座り、
思いっきり股をひろげ昼寝ていたそうです。
その姿は潔く、神々しさを感じる程。。。

本来は営業中にもかかわらず、なのですが、
お客さんが入れば、飛び起き120%の力を出すので、
その辺は南国の島ということで、大目に見てください。

しかし当人のリュウはそんなことを気にしない、
マイペースな人間です。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/142-e6415142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

