Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/149-dfb98a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブツの行方、 後日談+そのまた、後日談も読んでね

08/07/11

4年もタイに居るのに知らなかったこと。
どうやらタイって、バンコクですら下水が整備されてないらしい。

昨日、オフィスのデスクに座っていると、
うんちの匂いがしてきたので、匂いの方向、窓から隣の家を見て、
同僚のウアン姐さんに訊きました。
「隣にバキュームカー来ているけど、遅れているね」って。
そしたら、
「どこも同じじゃん。どの建物も家の裏にタンクがあって、
一杯になると取りに来るよ」
もちろんうちのオフィスも。。。がーん!
「え”~、タイって下水管ってないの~。」
っていうことは、遠くに流したと思っていたブツは、
実は家の裏にまだいるということなのだ。。
その場に居たトイもその通りとうなずく。。

バンコクは、大きなデパートもあるし、電車だってあるから、
そんなには遅れていないと思ってた。
それとも下水管の有無は、
国のインフラとして重要でないのかしら??

後日談:経理のエに真偽を確かめました。本当でした。
それなら、どの位に一度、バキュームカーが取りに来ているのと訊くと、
このオフィスを借りて3年にもなるのに一度も来てないとの事。(えー!)
上司ミサトにこの事実を報告すると、
この家の隣にうちらのものが行っているのではないかと。
この一体は、大家さん一族の土地だから。

そのまた、後日談:メイドのジュックの証言で真実がわかりました!
オフィス内の毎日通っている通路脇の地下に、
なんとその溜め池があったのだ。
駐車場のコンクリに続いて、
四角く切れたコンクリがあるのを今の今まで気付かなかったぁ。
しかも、このオフィスに引っ越して以来、
一度もまだ取っていないと言うことも。。。ウェ~
まだいっぱいになるには、時間があるとの事。
その蓋となっているコンクリの上に立ってみましたが、
まったく匂いがありません。これですっきり。
やれやれ一件落着。。
      

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/149-dfb98a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

