Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/153-0f084409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社員旅行~新宿から平湯へ


08/06/19

社員旅行の話が古くならないうちにと
毎日更新する予定が、雨季の怠ーくなるような天気で、
ナマケモノになってしまいました。

さて、まず新宿に着いて、
生まれて初めて、コインロッカーを見たタイ人のみんな。
自分の荷物の大きさを見て、ちょうど良い大きさの箱を選び、
それに硬貨を入れるだけでも楽しい。
「ウタ、小銭をくれ~」と自分らでチャレンジ。

「こんな便利なもの、タイにないね」
確かにタイでは、空港やスーパーなど、
その顧客に対してのサービス(万引防止でもある)がありますが、
町中に、だれでも自由に使えるモノ預けるところはありません。

そんな素晴らしいものを見て、することは、
もちろん記念撮影!

そして、身軽になった私たちは、
雨の降る外を避け、西口から東口への地下道を移動して、
観光&ウィンドショッピング。
托鉢をしているお坊さんの横に並んで写真を取ったり、
地下道に出ている小さな出店やアルタで扱っているギャル向けの商品も、
モノ珍しい。

そして14時。高山行きの高速バスの出発。
5時間の旅で一番心配なのは空腹。
スマイルの社員は何より食べる事が大好き。
コンビニのおにぎりやお茶、ハンバーガーなど買いだめて、
早速車内で、食べ物批評をしながら食べる。
お腹が落ちついた後は、爆睡。
松本で高速を下りた辺りから、睡眠も一杯になり、
車窓から喉かな田園風景を鑑賞。
畑の傍らに咲いている花を見て、
幸せを感じているみんな。
そして、バスは所々から湯煙の立つ平湯に到着。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/153-0f084409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

