Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/154-dfe5c956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社員旅行 成田へ

08/06/14

紆余曲折を乗り越え、飛騨高山方面に決まった社員旅行。
この後も2つのグループに分かれて観光することになったことなど、
まだまだ話題は尽きないのですが、
そろそろ社員旅行に内容を移してもいい頃でしょう。
いざ出発!バビューン。。。舞台は成田空港へ。

明け方に着いた成田空港。
新宿までの移動は、リムジンバス。
早速、バス停に出て、日本の空気を吸った。
天気は小雨で、空気がヒンヤリしていた。
タイ人スタッフは、このヒンヤリに喜びながらも、
思ったよりも寒いと感じた様。
エアコンの冷え冷えとは質が違う。
早速、各自持って来た上着を着た。
その時、薄手のカーディガンを着たエ。
まさかと思って訊いた。
すると、「そーなの、これが一番厚い上着なの。」
実はこのエ、飛騨高山の観光後、グループAとして、
富山の雪の大谷を見に行くことになっているのだ。
それなのに、これ以外の用意がないと言う。
タイ人は雪に対する憧れが非常に強いけれど、
実際、冬の雪山に連れて行ったら、
だれも生き残っていないでしょう。
底意地の悪い私は、いつか彼らを雪山に連れて行って、
金輪際「雪を見たい」なんて言わないようにしたいと狙っているのですが。。

今回は風邪を引いたら面倒臭いので、
高速バスを新宿で下りて、まず会うことになっていた私の母に、
電話で、赤フリースを持ってくるように頼んだ。
我々の撮った記念写真を見れば、わかりますが、
エは始終この赤のフリースを着ています。

さて、新宿に到着した一行、まずは腹ごしらえと、
朝から開いてる「はなまるうどん」へ。
熱々のうどんを食べました。
タイ料理の達人のメイドのジュックは、
このうどんを始め、連日、日本料理にメロメロ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/154-dfe5c956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

