Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/155-8f226daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社員旅行~国選び その4

08/06/13

タイ人はアジアで珍しく歴史上植民地になったことがない国、
外交上手とも交渉上手とも言われています。
タイ人同士でも上手に気配りをします。
会社外に出れば、戻る時に電話をして、
なにかおやつが欲しい人はいないか訊くのも、あうんの礼儀。

さて、なんとか広島に決まった社員旅行ですが、
東京行きたい派のプーは、
社員旅行に続いて、夏休みを取り、東京旅行をすることを宣言。
一方、単独行動で飛騨高山を狙っていたウアン、
地方行きという願いが叶ったので、
喜んでいい所と思うのだけれど、広島の名所探しよりも、
プーの大移動について、真剣にリサーチ。
なんせ700キロの移動。。
安くて、早くて、便利な方法が見つかりません。
そんなウアン、広島行きがどんどん消極的に。。。。

日本行きの航空券で一番安い成田から行ける「地方」かつ「予算内」、
再び考えるタイ人スタッフ。
日光は過去の社員旅行で行き、
横浜、箱根、富士方面もウアンが行ってきたためNG。
温泉はお風呂の習慣が違うタイ人でNGとなると、
海外旅行としての東京周辺の地方は思い付かない。。。
私「ないよー」。。。
「いっそのこと、国変える?」
嬉しそうに、一度捨てた韓国ツアーのパンフを再び出してきたエ。
ウアン「韓国はOKでも、ツアーはミサトがNGでしょ?」
エ「だったら、自由行動で韓国。ウタ、ホテルを調べてよ」
私「いいけど、韓国全く分からないから、どの辺に泊まればいいの?」
みんな「知らないよー」
今日中に行き先を決め、
もし日本へ行くなら、明朝ビザ申請を行わなくてはいけないのに。。
■■■■■■■■暗礁■■■■■■■■
ウアン「飛騨高山に行ければよかったのに。。。新幹線代が高くってさ」
あれ?高速バスの値段調べなかったの?声に出して言うべきかどうか迷った。。
だって言えば、実現してしまい、
バンコク~成田に飛行機で6時間+成田~新宿バス1.5時間+新宿~高山バス5時間が
付いてきてしまうから。でも、仕方ない。
この行き詰まってしまった状況、打開するには。。。

私「高山行きの高速バスは調べたの?」言ってしまったー。
ウアン「ある事はわかっているけど、日本語のページよく分からないもの。」
いつのまにか、私が協力しなかったから、
高山行きがくすぶっていたという結論になった。
(全く腑に落ちないけど、深く考えてては前に進めない、まぁいいさ。)

かくして、飛騨高山行きが決まってしまった。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/155-8f226daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

