Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/160-c079acf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うそでしょ?

08/05/06

空全体がオレンジ色に染まって、
ヤバー、友達との待ち合わせ時間が迫って来た~!と
慌てて、お客さんへのメールを書いていた時、
おしゃべりの止まらない経理のエが、
私のデスクに来ました。

エ「このところ、ドルが安いんだよ。海外に遊びに行きたいよね。
  もう仕事疲れちゃったよ。息抜きしないと。。」
私 (あ~、その話題は長くなるワ。。)「そうなの?ふーん。アメリカとかいいかもよ。」
エ「アメリカか。。NY!もいいね。ヴィザくれるかな?航空券いくらだろ?
  でもさ、社員旅行はヨーロッパがいいよね。。アジアなんていつでも行けるし、
  なんせ、しばらく行ってないものね」
私(早くメール書かなくちゃ、間に合わん)
エ「普通行けないようなところがいいな。。スイスとか。。」
エ「この間、格安のツアーを見つけたよ。ウタ、仕事してるの?
  まぁいいから、そのウェブサイト開いてよ」
エ「アドレスなんだっけ?検索してみてよ」
メールに集中できず。。あー、まんまとエのペース。
そして、一瞬部屋から消えたので、しめた!と想い、
メールを書くのを再開しようとすると、
昼の残りのナム・プリックの皿を持って、再びエが登場。
長いになるワ。(あきらめる私)

エ「ニュージランドも結構ツアー安いんだよね。。」
エ「スイスとニュージランド、どっちがいいかなー?」
私「ニュージランドの方が距離が近いから、ツアーの値段安いでしょ?」
エ「近って?ニュージランドってスイスのそばでしょ?
  ニュージランドってヨーロッパにあるんじゃないの?
  世界地図でチェック、チェック!」
あまりの驚きに手が止まり、エに振り向きました。
私(うそでしょ?エ!あんた、バンコク大学出ているんだから、
  絶対知ってるはずだよ。。)
結局、友達との待ち合わせ時間をずらしてもらいました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/160-c079acf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

