Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/161-6154c820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アヒルの、中華ソーセージ屋


08/04/22

先日、旦那リュウが甥バンコク案内した時、
タイの暑季の暑さに甥が参って、
歩かなくなってしまった。
だから、せっかく中華街に来たのに、
来ると必ず寄っている老舗の、
アヒルの中国ソーセージ屋に行けなかった。
実はそれをちょっと気に留めていたリュウ。
前に書いたかもしれませんが、
リュウが小さな時から買っていた店なのです。

その翌日、熱が出て寝込んでしまった甥を置いて、
母と私とリュウで、王宮観光の帰りに、
あらためて中華街に寄りました。
リュウの先導で歩いたのですが、
真っ先に寄ったのはこの店。
念願叶って買えた時のこの表情。



なんて私と食の好みが合わないのでしょう。
リュウは粉ものがきらいで、パン嫌い。
一方私は、1日に1回は食べたい派。
ソンクランでチャーン島に行った時、
カイベービーチにはパン屋がなく、
食べないよりは気分的にましなので、
セブンイレブンのパンで我慢したくらい。
その時、心に誓いました。
いつかランナーカフェでパンを売るのだ。

そして撮影間近なのに、一昨日からパン作りを始めました。
初日は石、昨日はパンとクッキーのあいの子が作れました。
いつになったら、おいしいパンができるでしょう。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/161-6154c820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

