Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/17-bd7e9b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至福のコーヒーブレイク

辺りが薄暗くなってくると、寒くなってきました。
天日干しをしているコーヒー豆に、
露がかからないよう、ビニールをかぶせます。



いつのまにか、たき火が用意され、
私たち一行もその周りで談笑。
すると、カレン族のおじさんがスタバの真新しいマグと
シルバーのフレンチプレスのコーヒードリップを持って来て、
コーヒーを勧めてくれました。


天日干し作業が終わったばかりの豆を今朝焙煎したもの。
生まれて初めて、生産地で飲むコーヒー!
マグに注いだだけで薫るコーヒー、
下界とは違う、とても感動的な一杯でした。



満月の夜。
この後、食事をもらい、
コーヒーが、この村で作られた「どぶろく」に変わり、
たき火を囲んで、カレン族の唄を聴く夕べへと続くのでした。

話は次回へ、まだまだ続きます。

《おまけ》
肖像権のことをうるさく言うので、写真を載せてなかったら、
寂しがっているので、ここでむりやり公開します。

作業の説明を受けるリウ。
カレン族のおじさんは、タイ語が普通に話せます。



その辺にある農機具で遊ぶリウ。



P.S:うちのカフェまたはこの付近でリウを見かけたら、
リウの名前を呼ぶと、とても喜びます。みなさま、ゴマスリくださいませ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/17-bd7e9b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

