Entries

スポンサーサイト


コメント

[C58] はじめまして

こんにちは。4トラベルのコチャンのサイトからたどり着きました。
カイベービーチにこんなカフェがあったなんて知りませんでした。
私もコチャンが大好きでこの春も2週間ほど滞在しました。
また、フェアートレイドにも興味がありましたので、大変面白くブログを読ませていただきました。
私もできればタイに暮らしたいと考えていたりするのですが、なかなか行動に移せなくて。。。

タイに実際に暮らしていらっしゃることがうらやましいし、尊敬してしまいます。
また、ブログ拝見させてください。

[C59] Re:銀河の帝王さま

コメントありがとうございます。4トラベル、拝見しましたよ。沢山の旅人/ローカルと出会って、充実した旅をされてますね。銀河の帝王さんは、島内を行き来しているので、何度もうちのカフェの前を通ってますね。チャーン島、日本人旅行者は少ないですけれど、住んでいる人は結構居ますね。私は、風に身を任せていたら、気が付いたらバンコクで働き、そしていつのまにかチャーン島に来てました。また近いうち、チャーン島に来れると良いですね!数日前からすっかり雨季になりましたよ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/19-ef9716fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーヒーファームに行ってきました!


09/12/5

今日の午後、チャーン島に戻ってきました!
チェンマイの山奥、うちのコーヒー豆を取り寄せている
コーヒーファームに居たのは1泊2日だけでしたが、
とっても素晴らしい体験でした。

私が毎日飲んでいるコーヒーは、
人里離れたカレン族の山奥の村で作られていました。
コーヒー豆の収穫後の作業をする家の辺りには、
クリスマスの木、ポインセチアが自生していて、
ヤナギバヒマワリの多く咲く、とても美しく、気持ちのいいところでした。

付近には外灯がないので、日没後は月明かりのみ。
ちょうど満月の夜。
カレン族の世話役のおじさんがその朝焙煎したコーヒーを
フレンチプレスで煎れてくれました。
月明かりに照らされた藍色の空に山のシルエットを眺め、
至福のコーヒーを飲みました。

内容が濃いので、本題はこれから数回に分けて、
書いて行こうと思います。
関連記事

コメント

[C58] はじめまして

こんにちは。4トラベルのコチャンのサイトからたどり着きました。
カイベービーチにこんなカフェがあったなんて知りませんでした。
私もコチャンが大好きでこの春も2週間ほど滞在しました。
また、フェアートレイドにも興味がありましたので、大変面白くブログを読ませていただきました。
私もできればタイに暮らしたいと考えていたりするのですが、なかなか行動に移せなくて。。。

タイに実際に暮らしていらっしゃることがうらやましいし、尊敬してしまいます。
また、ブログ拝見させてください。

[C59] Re:銀河の帝王さま

コメントありがとうございます。4トラベル、拝見しましたよ。沢山の旅人/ローカルと出会って、充実した旅をされてますね。銀河の帝王さんは、島内を行き来しているので、何度もうちのカフェの前を通ってますね。チャーン島、日本人旅行者は少ないですけれど、住んでいる人は結構居ますね。私は、風に身を任せていたら、気が付いたらバンコクで働き、そしていつのまにかチャーン島に来てました。また近いうち、チャーン島に来れると良いですね!数日前からすっかり雨季になりましたよ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/19-ef9716fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

