Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/226-fff1622b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!80歳

07/7/19

明日は、私の父親の誕生日。
なんと80歳になるのです。パチパチ。。

この間会ったのは、
もう1年半程前、私と旦那リュウが東京に行った時。
父は会うと話が止まらないのに、
電話もメールもしないので、このところ話が出来ていない。
母親宛に送るメールや母からこのブログの内容を聞いて、
私が異国で元気にしていると知っている事でしょう。

先日、バンコクに遊びに来てくれた母の友人に
父への誕生日プレゼントとカードを託しました。
すでに母に渡り、これから父に渡してくれるそうです。
とても、とてもささやかなプレゼントですが、
父が喜んでくれたらいいな、と思います。

小さい時、家族6人でよく日本橋のデパートに買い物に行ったのですが、
その時決まって、その近くにある老舗の鰻屋「美国屋」に寄ります。
今は店が近代化してしまったけれど、
昔は木造2階建てで、まさに鰻の寝床のように細長い部屋、
表通りに面したところでは、
鰻の蒲焼きをうちわでぱたぱたと仰いでいました。
このところ、父の顔とその鰻が交互に浮かんできます。
土用のうなぎのせいですかね~。
今度、帰った時、父と行きたいです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/226-fff1622b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

