Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/231-cb07215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイの子育て


07/07/10

オフィスに赤ちゃんが遊びに来ました。
お父さん、お母さんも一緒ですが、
2人は各々のんびりして、赤ちゃんのお世話をしません。
代わりに、賄いのおばさんジュックが赤ちゃんに付ききり。
ゆりかごを揺らして眠らせて、
起きてしまったら、子守唄を歌います。
私なんて、5分で飽きてしまうのに、
ジュックは、もう4時間以上も付ききり。

ジュック「ウタは、子供を作らないの?」
「そしたらPジュックが毎日お世話してくれるの?」と訊くと、
「もちろん!でも男の子がいいから」って。
子供なんてどうでも、と思っている私でさえも
こんな風にお世話してくれる人がいるなら、
産んでもいいかと思ってしまいます。
少子化で困っている日本社会、
もしこんな会社が身近にあったら、どうですか?

写真;近所のメイド仲間も赤ちゃんを抱っこしに来ました。
   オフィスのテラスにて

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/231-cb07215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

