Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/284-f9f21881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天敵 蟻

07/04/05

都会育ちの私にとって、
日本にはないことで、タイであることと言えば、
家の中の蟻の存在。
砂糖の保存瓶の隙間から入り込んだり、
生ゴミをちょっと放置しておくと、
どこからともなく、蟻の大行列が発生し、
勤勉に仕事をこなしている。
蟻の食べ物への気付きの早さにも驚く。

そしてキッチンばかりでなく、
オフィスの机のお菓子やオフィス猫チャチャが
食べこぼしたキャットフードまで運んでいます。
食物連鎖を身近に感じるところ。

蟻は私の天敵であるからして、
この行列を見つけると出所を追い、すぐに始末。
でも、うすうす感じるのは、
もし壁の板やキッチン台を縦に割る日があるとしたら、
その中に恐ろしい数の蟻が住んでいるのではないかということ。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/284-f9f21881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

