Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/299-f4374531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イランイランの香りに酔う

07/02/15

昨日はバレンタイン。
タイでは男性から女性にバラの花をプレゼントをする日。
最愛の人がチャーン島に戻ってしまったので、私はバラをもらえず、
朝イチに電話で「ハッピーバレンタイン!」と言われただけ。

恋人募集中の上司ミサトは、女性にモテる。
近所のおばさんから「イランイラン」という黄色い花をもらいました。
この花の名前は聞いた事があっても、実物を見た事がなかった私。

夕方を過ぎて、仕事の段取りを確認しようと、
ミサトの部屋に入った途端、強いアルコール臭。
そのちょっと前に、気を使うような仕事の状況だったので、
「ミサトはブランデーでも飲まないとやっていられない状態だったんだ」
心の中で密かに思い、そのことには触れず、仕事の話を進めた。
しかし、部屋に居るだけで酔っぱらってしまう程の状態になったので、
勇気を振り絞り尋ねると、
なんと、まぁ、これがかの有名なイランイランという花の香りというではありませんか。
http://www.smilefilm.com/misato44.html
↑この花の写真を見たい方は、上司ミサトのサイトへ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/299-f4374531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

