Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/3-84a685a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外と知らない身近な身体にいいもの


10/2/3

アラフォーとは思えない回復力で、
すっかり肌も調子よくなったような感じ。
でもまだ肌の表面が薄く、センシティブなので、
しっかりケアする必要があります。

で、今は溜まっているカフェの仕事を1つ1つこなしているのですが、
もう数週間前から作らないと、と思っていたプロダクトのステッカーに、
クコの実があります。
最も重要な漢方薬の材料として、昔から中国で利用されています。

どの商品を投入するかは、リウが決めるのですが、
ステッカーを1から作るために、私はネットで情報収集をします。
英語も記載する必要があるので、英語と日本語。
これらに関する情報を色々読み漁るので、
意外と時間がかかり、半日仕事なのです。
ちなみにクコの実は、英語でライシウム(Lycium)とか、
ウルフベリー(Wolfberry)と呼ばれています。

さて、この実、『目に良い』というのは、
前からなんとなく知っていましたが、
必須アミノ酸、βカロチン、リン、セレニウム、銅、鉄、亜鉛、
ビタミンA,B1,B6,C,Eなどが含まれているすごいパワーのある健康食品。
料理やお茶にも使いますが、レーズンの様にそのまま食べても、いける味。
1日10ー40粒位食べると良いそうです。
早速今日から試してみましょ。。

効用としては、抗酸化作用、免疫システムの強化,アンチエージング、がんの予防、
肝臓の保護、消化器系の強化、視力の改善、更年期障害の症状の軽減、滋養強壮など。

高いサプリメントを手に入れなくても、
身近にある手軽な食品を見直すことで発見がありました。
特にランナーカフェは、そんな良いもので溢れているので、
健康になれるはず!!
あとは運動が足りないかな。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/3-84a685a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

