Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/306-3de1a1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食パン失踪の犯人

07/01/29

今朝、会社内の冷蔵庫から、私の食パンが紛失した。
先週木曜日に持って来た5枚の食パン。
1枚は先週、同僚のウアン姐さんに食べられているから、
残り4枚が冷凍庫で凍っているはずだった。
(今日の午後)
私「最近、パンが消えるよね」
私「パンだけでなくて、バターもだよ。バター1箱なくなったよ」
ウアン「私のバターも開けてみたら、1かけらだけになっていたよ」
???????
私たち2人は会社で食べる朝食にと
個別に食パンとバターを会社の冷蔵庫に保管している。

数日前、ほとんど使っていない私のバターが無くなっているのは、
ウアンが使ったのだからと考えていたけれど、
いつもただでおやつを分けてくれるので、敢えて追求をしなかった。
どうやら真犯人がいるようだ。

タイ人は一般的にパンが好きではなく、
他の同僚たち、プーやエ、Pジュック(男)は対象外になる。
上司のミサトも人のパンを焼いてわざわざ食べる性格ではない。
ちょっと欧米かぶれをして、ホットドックやピザにはまるトイは
朝遅く来て、5時になるとすぐ帰から犯人ではない。。。
謎。謎。

社内女部屋での話し合いの末、
私が一番犯人像として想像できなかった人物、
賄いのPジュック(女)らしいとわかった。
最近遊びに来ていた孫と食べていたと推定される。

4兄弟で育った私は、食べ物の権利問題にうるさい。
早速ウアンのパンの外袋にマジックで名前を書いてあげたら、
みんなに笑われた。
でも実はPジュックの食パン1枚についてのバターの使用量も気になる。

追記 2/2;Pジュックのバター量は半端でない事が判明。
    3日で1箱というペース。多すぎない?
    そんなPジュックにホットケーキの作り方を教えて、
     度々作ってもらおうという計画中。
   

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/306-3de1a1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

