Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/33-c01b1040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江戸東京たてもの園へ

09/10/21

リウはチャーン島にもう10年。
この間、ランナーカフェは近所で引っ越しをしたので、
すでに5軒の店舗を作ってます。
慣れたもので、今ではお店を作る時は業者に任せず、
自分でコンセプトを練り、部屋のレイアウト、
使う素材に至るまで、決めてしまいます。
仲良しに建材屋さんや施工業者もいるので、
アイデアを相談でき、心強いです。
元々シルクの服飾デザイナーをしていたので、
こういうことが好きで、
日々雑誌やネット、TVを見て、研究しています。
このところ、島の知人達にも評価されて、
建築の相談を受ける事も珍しく有りません。

毎回、日本に行く時には、
その時のリウの興味に沿うようなところに連れて行く様にしています。
事前に相談しても、反応が良くないのはわかっているので、
勝手にプログラムを作ってしまいます。

法事以外の今回のイベントは、
小金井公園にある江戸東京たてもの園
島でゴミ問題が浮上しているので、私の地元のゴミ清掃工場 柳泉園の見学、
ドリップコーヒーを美味しく煎れる名店 珈琲 凡の訪問、
リウは今ハーブの王様と呼ばれている「ノニジュース」作りにはまっているので、
ノニカフェ訪問、
そしてタイ人に極寒を体験させる(ばずだった)中央アルプスの標高2600mの千畳敷カール、
でした。これ以外にもショッピングなどあり、盛りだくさん。
本当はもっと沢山の有名なカフェを訪ねたかったのですが、
1週間では一杯一杯。

到着した翌日に行った江戸東京たてもの園、
私は2度目だったのですが、改めて関心しました。
リウもとても感銘を受けていました。

その中の施設、子供達が群がっていたレトロな警察署ですが、
はるばる外国から来たということでお願いした記念写真!


ってな感じで。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/33-c01b1040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

