Entries



コメント

[C461] 安心サポート

たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可(*´д`)ノ♪ http://sns.fgn.asia/

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/347-ee48a528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルコール飲料の行方~タイ政府


06/10/18

タイではタバコの陳列販売禁止になってしばらく経ちますが、
今度は本格的にアルコール飲料にまで厳格な法律ができそうです。

数日前、タイの保健省はアルコール飲料について、
広告の全面禁止と25歳未満への販売禁止の方針を決定し、
閣議で検討することになっています。

私は外国人なのでタイの政治について何か言える立場ではないのですが、
これよりもマナー教育を徹底した方がよっぽど国を良くするのではないかと思いました。
アルコールを1滴も口にしないリュウはこの法律に喜ぶかと思いきや、
「こんなのは馬鹿げている、タイには自由が無い、民主主義も無い」と嘆いていました。

最近私のお気に入りの男性キャスター、ソラユットさんの番組で、
社会問題を取り上げるモノが平日毎晩、放映されています。
(日本で言うと田原総一朗のような人かな?まだ若いけれど。)
昨夜はゲストを3人招いて、このテーマをを討論をしたのですが、
そのゲスト一人の政府関係者。
さんざん政府としての立場で話をしていたのに番組最後のコメントは、
「実は私は(アルコールを飲める年齢は)20歳以上でいいと思っています。
選挙権は18歳からだし………」
まだ検討段階だから、政府側が個人的な意見を出しても良い???

この「トゥン ルーク・トゥン コン」はお薦めな報道番組です。。
治水対策、空港騒音、国王に手紙を書いて重病のお母さんを
助けてもらった女の子のインタビューなどが、このところの番組テーマでした。
http://www.sorayut.net/←ソラユットさんのニュースサイト(タイ語)
写真はキャスターのソラユット氏

関連記事

コメント

[C461] 安心サポート

たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可(*´д`)ノ♪ http://sns.fgn.asia/

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/347-ee48a528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

