Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/361-ce61c811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイの静寂・脆弱

06/09/20

台風の目と同じで、
クーデターの起きている渦中のタイはきわめて平穏。
日本の外務省の出した渡航自粛情報に逆にびっくりされました。

過去の他国のクーデターが記憶に残っていますが、
これらと今回タイで起きた出来事は、雲泥のスケールの差。

昨夜遅くの発生だったので、市民生活的には全く混乱なし。
近くのレストランで夕食をしていた時に、
チャーン島に戻ったリュウから電話。
「革命が起きたから、すぐ帰りなさい」
今後の事態が想像できず不安になりましたが、
帰り道、街がいつもより静かで、
大晦日のような厳かな感じでした。

帰ってからの私に影響があったのは、テレビくらい。
一時放送局が占拠されてましたが、
今朝9時半頃のクーデター側の会見後、通常放送になり、
静かだった朝も、すでにいつも通りの車の往来の音が聞こえます。

今日は公共機関、銀行等が休みになったので、
私の会社も大事をとってお休み。。。
学級閉鎖みたいな気持ち。

でも軍隊が出動するような政治的混乱が起こるという事は、
まだタイの民主主義が脆弱ということですが、
今後のタクシン暫定首相の出方に注目です。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/361-ce61c811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

