Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/363-dbe45875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アヒル夫婦は私の手本

06/09/16

「今は大変でも神様が見ていて、良い行いをしてれば、報われる」
と仏教徒のリュウはよく言います。

この話をオフィスの女部屋(私の仕事部屋は、プー、ウアンと女性3人)でしていたら、
「その神様というのは、うたのことじゃない?リュウを助けるうたは女神様だ」とプーが言った。
確かにそうです。
陰ながらリュウを見守って、
助けが必要なら、助けてあげてます。。。

リュウはこの週末バンコクにいますが、
チャーン島のハイシーズンを2ヶ月後に控え、寝る間も惜しんで、
店のインテリア、ポスター、商品パッケージ、今後の事業展開のことを考えています。
器用なので、素人ながらも上手にまとめてきています。
そんな様子を傍目で見て微笑ましく思いながら、
私ができることはしてあげようという気持ちにさせられます。

オフィスのすぐ近くにアヒル夫婦がいます。
人間のあだ名ではなく、本当のアヒル。
大きな家の前の、大きな水たまりで飼われています。
いつも仲睦まじく、夫婦寄り添って散歩をしています。
リュウを助けようという優しい気持ちにさせてくれたのは、
実はそのアヒル夫婦。私の手本なのです。
(最近ミサトとよくアヒル夫婦の話をします)
※アヒル夫婦の写真は近日公開。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/363-dbe45875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

