Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/375-25acdf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巡る季節の後で

06/8/13

昨日からタイは3連休。
昨日は王女の誕生日で、ここタイでは母の日。
そこで一昨日、久しぶりに実家に電話をした。
母の元気な声が聞けた。
話題はいつしか、姉や甥の話。。。
姉の子供(甥)の11歳の誕生日祝いに、
母・姉・甥と先日富士急ハイランドに行ったそう。
甥はフジヤマ、ドドンパは乗れたけれど、
床が無く足をぶらぶら状態で乗る
新コースターは挑戦できなかったそう。
彼は笑いのセンスがあって、
会う度に息ができない程笑わされる。
今年の正月も。。。
甥が私の父と書き初めをしていた時の事、
すでに甥は半紙に筆を下りているにも関わらず、
なぜか彼の大笑いが止まらない。
つられて皆一緒に笑う。
それが学校への提出作品。。。
また姉はガラス工芸を辞めて、
今年から父の田舎で農業をはじめた。
トウモロコシやブロッコリを育てている。
まだ最初なので大変みたい。

私の「フェアートレードカフェ」も同じく。。。。
姉は相当の頑張り屋だし、私はそれを見習っている。
お互いのしている事は、まだ小さい芽だけれど、
いくつもの季節が回り、大きな木になるはず。
そしたら肩の力を抜いて、
姉、そして他の兄弟とも共有した時間を持てたらいいな、
と思ってます。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/375-25acdf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

