Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/381-76462588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィールス風邪から仏教を語る

06/07/27

先日、リュウがウィールス性の風邪を引いて入院する程でしたが、
俳優のチャットチャイ(あだ名:ノック 奥さんも女優であだ名:ノック)
もスポーツのし過ぎが原因か、このウィールス性の風邪でしばらく入院していたそう。
またリュウの知り合いにもそのウィールスが脳に入り、寝たきりになっているらしいです。
伝染病ではなく、過度な疲れや不規則な食事がこの病気にかかるきっかけだそうです。

リュウの体調はだいぶ回復し、生きる気力も出て来てました。
病気中「キキアット(怠惰)だからだ」となじったのは悪かったと思ったのですが、
話はそれだけで終わらないのがリュウ。

「この病気は人によっては人生を台無しにしてしまうのに、
僕はラッキーだ。日頃の行いが良いからね。
最近2回もバイクで事故ったけど、その時だって無傷だった。
いつも事故を起こした人達を助けているからね。
神様はだれが功徳をしてるか、ちゃんと見てるんだよね。」
と仏教の教えまで説いてきました。
無宗教の私は、宗教は関係ない、偶然だと言い張ったら、
「だから日本人は幸せではないじゃないか」だって。
話は王様の歴史、人生へとススム。
それはまた明日。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/381-76462588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

