Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/384-6e981145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイはおとぎの国

06/07/21

今日はインフルエンザのため、大事を取って家で仕事をすることにしました。
(昨日病気は気と書いたので、休んだとは書けない。。。)
そんな訳でテレビを見る時間があったのだけれど、朝から王様ニュースだらけ。

王様が先日散歩中に転倒し、後部腰骨にヒビが入りました。
昨日20日に5時間近くに及ぶ大手術をしました。
その経過をタイ国民すべてがとても心配して、
みんなが王様60周年即位の黄色Tシャツを着るのはもちろんのこと、
すべてのテレビのキャスターも黄色系の服。。。。
そして、すごい数の人々が入院している川沿いの病院シリラートに行ってお祈りをしたり、
各所にもうけられた祈祷所で記帳をしたり。
イスラム帽子をかぶった家族も涙ながらに王様を心配しているとTVインタビューに答え、
こんな素晴らしい国は他にないとも言ってました。

こんな様子をみて、昔読んだおとぎ話や映画などで
すべての民衆たちに愛されている王様のことが思い出されました。
王国にいるという実感が湧きました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/384-6e981145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

