Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/398-8983ed15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議な縁

06/05/29

私が大学生の頃、アルバイトをしていた時の年上の友達Aさんと
10数年振りに先日バンコクで再会をした。
Aさんがバンコクに住んでいるというのも、
想像が容易にできない人間関係から発覚した。

2年前に遡るが、私がカメラマンをしていた時に
カンボジア・アンコールワットに取材に行って
知り合ったリゾートホテルのセールスのBさんから。
二人の間で偶然私の話が出て、最初は同一人物か迷ったらしいけれど、
確信が持てたらしく、たまにメールをくれていたBさんから知らされた。

実はAさんとBさんは6、7年前からの知り合いで、現在ルームメイト。
しかもAさんは5年前からバンコクに居た。
私と家が近く、行動半径も似ているのに、
今までばったり会わなかったのが不思議なくらい。

私の知っていたAさんの消息は、
ベトナム・ホーチミンのホテルで働いているということで、
10年前のものだった。
2年前、私がBさんと知り合った同じ雑誌の取材でホーチミンを訪れた際、
現地コーディネーターにAさんを知っているか尋ねた事ことがあったが、
分からずじまいたったのに。

長い時間を経て、東南アジア地域の
タイ・バンコク、ベトナム・ホーチミン、カンボジア・アンコールワットをまたがる
長い糸が不思議と繋がった必然的な出来事だったような気がしました。
再会した縁は末永く続きそうです。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/398-8983ed15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

