Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/40-eb2b1163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chai Chet Resort ( クロンプラオ・ビーチ) '10 10/15更新


美しいビューポイントがあるので、
前々から覗いて見たかったチャイ・チェット・リゾート
(タイ語読みだとチャイヤ・チェート/英語表記はChai Chet)
早速視察してきました。

☆ホテルのロケーション

クロンプラオのややホワイトサンドビーチ側、
チャイ・チェットと呼ばれる岬のあるエリアにこのリゾートがあります。
幹線道路から岬の先端までの道、約150mの両側には、
程よい距離を保ってリゾートが隣接しています。
また幹線道路に出たすぐ向かいには、チャイチェット・プラザがあり、
いくつものレストラン&バーや島内で一番大きいスーパー/Vマートがあり、
便利なエリアです。

クロンプラオ・ビーチまで徒歩1分、
または、このホテルの桟橋から泳ぎ出して、
対岸のクロンプラオ・ビーチに行く事もできます。


☆ホテル施設

◎プール

近年新設した、とてもきれいなプール。
周囲に多くの植木があります。





子供用プールと、中央にプールバーがあります。

◎レストラン(レストランのみの利用可)

メインテーブルは、高台にあり、
クロンプラオ・ビーチを眺望できます。








高台のテーブル席からの眺望

他に海のそばに位置する、
周囲がマングローブに囲まれているテーブル席があります。
プライベート感の高いです。
ここ座ってもチャージはかかりません。早い者勝ちだそう。



メニューはタイ料理と欧米料理があり、
メニューの数がとても多いです。
お値段は一般的なレストランと同じ価格帯でお手頃。
ホテル内での飲食ですが、サービスチャージは付きません。

ハイシーズン時の朝食は、ビュッフェスタイル。
卵料理のクックブースもあります。
オフシーズン時はセット料理で、
卵の調理の仕方は注文時にオーダー。

ご飯を食べる前後で、ビューポイントの散策をしてもいいですね。
サンセットが見られます。

◎ビューポイント

リゾートの一番奥にある岩場には、
ハシゴが掛けられていて、登っていくと、
チャーン島では珍しい奇岩が見られ、特徴的な風景が見られます。





このようにハシゴが固定されているので、誰でも登れます。


このリゾートの一部は傾斜地になっていて、
ここを登っていくと、もう1つのビューポイントの岩場に出ます。30分くらいのコース。






◎桟橋

釣りをしたり、ここから泳ぎだしたり。
釣り道具はホテルにも多少あるようですが、
基本的には持参で。。。



◎シュノーケリング・スポット

岩場になっている海辺と接しています。
この辺りで魚は見れるとのこと。
但し、スタッフが監視しているわけではないので、
表向きホテル側としては推奨していません。自己責任で遊んでください。



カヤックの貸し出し(有料)もあります。

◎マッサージ

料金は、島内のローカルプライスと同じ。
ハイシーズン中はビーチ沿いにもマッサージブースができます。



◎サウナ

作ったばかりのピカピカ。
カップルで利用する場合にも、男女別々の部屋になります。
200バーツ/h



☆部屋

現在、部屋を増設しており、
今利用できるのは、ビルディングタイプとヴィラの2タイプ。
これらのインテリアはやや古いセンスで内装されていますが、
清潔感はあります。
宿泊費が安めで、充実した新しいホテル設備があるので、
部屋のデザインのことは大目に見てください。
また水回りですが、この2つの部屋タイプともシャワーのみで、
ホットシャワーとトイレの設置が近いので、
シャワーを使うとトイレ側の床も濡れてしまいます。
そこでバスルーム利用時は、サンダルを使うと気持ちよく使えると思います。

◎ビルディングタイプ
(長屋風に隣の部屋と並んでいる)







◎ヴィラ
(傾斜地に建ち、高いところにあるヴィラは部屋から海が見え、人気)














広ーいバスルーム
バスルーム、トイレが別で、
バスタブに浸かって、景色が見えます。



前面ガラス張りの明るいお部屋。
どのグランドヴィラからも海が見渡せます。

このチャイ・チェット・リゾートのオーナーと知人なので、
ランナーカフェで、宿泊のご予約を受け賜ります。
1泊1部屋2名(朝食込)での料金は以下の通り。
ratenew.jpg
●上記の価格には、サービス料と消費税含んでいます。
Check in 13:00 Check out 12:00
アーリーチェックイン:
チェックイン時、部屋に空きがあれば無料で可能。
レイトチェックアウト:
その日の状況次第です。
チェックイン時にフロントで確認してください。
100バーツ/時間のチャージがかかります。
各お部屋のご予約時に、ツインベット(幅90cmx2)、
ダブルベット(幅180cm)のご希望をお知らせ下さい。
(予約状況によってはご希望に添えない場合もあります)
●各お部屋は+1名様までエキストラの対応ができます。
1)スタンダード/ヴィラは、マット対応で+400バーツ/人
2)グランド・ヴィラは、簡易ベット対応で700バーツ人
いずれも朝食込み。
4-10歳以下のお子様で、寝具が不要の場合には、
朝食代100バーツのみで対応できます。
予約時に年齢とベットの有無をお知らせ下さい。
●12/31,1/1,4/13-14のご宿泊については、
上記のお部屋代+500バーツの追加チャージがあります。
また12/31の宿泊では、ガラディナーが義務になり、
料金は大人1500バーツ/人 子供800バーツ/人です。
※ランナーカフェを通して宿泊を予約されたお客様には、
ランナーカフェのフリードリンク券(価格帯40~60バーツ)を
人数分プレゼント。
●ホテルでのインターネットについては、
フロントでカードを購入の上、
1)コンピューターを持ってこられた方は、
お部屋、レストラン付近で無線インターネット接続
2)ビジネスセンターにあるコンピューターで利用できます。
50バーツ=25min. 100バーツ=60min. 150バーツ=100min.

☆ご予約について
ランナーカフェの「うた」宛にメールを下さい。
E-mail: booking@lannacafe.net (英語、タイ語、日本語)
事業内容;フェアートレード・カフェ&ショップ 、現地ツアーの手配
Kai Bea Beach KBリゾート入り口
営業時間:9:00~22:00 不定休
電話:087-056-3450(英語、タイ語)リウ
   081-089-6357(日本語)うた

空室確認が取れ次第、宿泊費100%を送金いただき、
それを持ちまして、ご予約の確定となります。
(繁忙期のご予約で日程が先の場合は、
1ヶ月を切った辺りで、お金の受け渡しをしてます。)

宿泊日の8日前までのキャンセルをされた場合は、
送金いただいた50%を返金することができます。

また、宿泊後、予約を入れたの日程よりも
早くチェックアウトされる場合、
お昼12時までにチェックアウトをした場合は、
残りの宿泊予定日分の宿泊費の50%を
ホテル側から返還いたします。
(私の方にもご一報下さい)

お振込み口座はご予約が取れましたら
メールでお知らせいたします。
タイにお住まいの方はタイの銀行にバーツで、
日本にお住まいの方は、
私の郵便局の口座に日本円で振り込むことが可能です。
円バーツの変換方法としましては、
一般的に行われている方法
シティバンクのTTSレート
に為替変動リスク3%をかけた金額が
ご請求金額になります。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/40-eb2b1163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。