Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/407-7b24c7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勘違い

06/04/11

今日はアクションモノのCM出演者のオーディション。
時間をおき、代わる代わる日本人やタイ人がオフィスに来る。
私の仕事部屋が1軒家の2階あるので、
だれかが尋ねて来たら、1階から呼んでもらわなくてはわからない。

昼過ぎ、同僚のタイ人男性トイが階下で番をしていた。
トイは下に居るくせに、内線電話で「誰かオーディションの受けに来たよ。」
と、なぜか?私を玄関前に見に行かせる。

玄関前にタイ人男性が座っていて、すでにオーディション用紙に記入中。
「ちょっとお兄さん、できたら、タイ語でなくて英語で書いてね」と促すと
AGE(年齢)欄を見て、「これは何?住所?」
タイ人の中には英語が全くわからない人もいるので、何の疑問も持たず
「違うよ、年齢のことだけど。」と答えた。
彼は「???。。。ただ、書類を受け取りに来た(メッセンジャー)だけど?」
メッセンジャーは会社のベストを着ている人が大半なので一目でわかるのだが、
彼の服は普通で、オーディションと明記された用紙にをすでに名前を書いていたので、
勘違いでした!

もし彼がそのまま疑問を持たずに、用紙を書き終えていたら、
プロフィール写真を撮った後、スタントっぽい演技をさせれるハメだった。。。
彼は、ただ使いで来ただけなのに、プロフィール写真を撮るなんて、
警戒の厳しい会社だと思ったことでしょう。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/407-7b24c7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

