Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/420-1cf9b83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パットメセニー in BKK

06/03/19

幼なじみの影響で大学の頃から好きになった
世界を代表するジャス・ギターリスト、パットメセニーの初タイコンサートが
バンコク・コンベンション・ホールで催された。
仕事の都合で行けるか微妙だったので、
当日会場に行ってチケットを買うことになった。

数年前、五反田のユウポートで行われた時はすごい盛況で完売。
今回もその可能性があるかとドキドキしながらチケット売り場に行くと、
かなりの席が売れ残っていて、チケット料金は日本の時よりも高い3500バーツ(1万円チョット)。

開場が18;45で相当並んでいることと予想していくと、人がまばら。
そしてホールに入って謎がとけた。
学校の体育館を一回り大きくしたスペースにスチールの椅子が並んでいて、
ステージは超簡易的。イントレ(パイプ)で1mほど高くして、
その床とバックグラウンドに適当に黒布を敷き、
舞台装飾はスピーカー上にヤシの鉢が4つ。
超メジャーな外タレをこんな扱いで良いのかな???

19;30のショースタート時間になっても客席の5割しか埋まってなく、
パットよりも遅れてくる人もバラバラといる。。。
高いチケット代のせいか、客層は中高年が多い。

タイが初ということで懐かしのアルバム、First CircleやHave You Heardからも
ギター1本で演奏が行われた。
世界屈指のギターテクニックを30メートルくらいの距離で見ることができ、
鳥肌もたったけど、いまいち盛り上がりに欠けるコンサートでした。
この会場でやるなら、エカマイのライブハウスで見たいと思った。
ここで見たタイの人気バンド、ビックアスのライブの盛り上がりが凄かった。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/420-1cf9b83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

