Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/429-b6512627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンコク初の水族館

06/1/19

昨年末オープンしたショッピングモール、サイアムパラゴンの地下には水族館がある。
入場料は大人450バーツで、タイのラーメンが1食30バーツという
物価で考えるとえらく高いかもしれない。

あんまり期待できないかな。。と疑心暗鬼で入ってみた。
平日の昼間にもかかわらず、相当の人がいた。タイ人が大半で、外国人の姿もちらほら。
学生の課外授業なのか、至る所で魚に関しての説明が行われていて、活気があった。

日本と違って面白いと思ったのは、魚の種類。
前半は、魚の子供?もしくは小さい魚が多く、なぜか、うなぎの一種の細長い系や平べったい系が多い。
ほのぼのとした感じ。中盤以降になると水族館らしく大きい魚が多い。

さかんに質問をする学生たちに混ざって、あるタイ人のおじさんが、
「ここの水槽はなぜきれいに透き通ってないんだ!」と説明スタッフの女の子に怒っていましたが、
彼女の一生懸命に説明していました。
たしかに1部の水槽は透明度の悪い。
でも近郊のみなさん、行って損はないですよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/429-b6512627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

