Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/435-d638dff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンコク、寒っ!

05/12/24

タイで雨が降らない季節の「かんき」は、
「乾季」と書くと思っていたらどうやら「寒季」のようでした。

ここ2週間くらい、ほんんんっと寒いんです。
バンコクでは、もう一生長袖を着る機会が無いだろうと思っていたけど、
そうではない事が今、ようやく分かりました。
最近、毎日Tシャツに長袖のセーターを重ね着しています。
それでも外に出た一瞬、コートにすれば良かったかなとか、
外でご飯を食べる時は、暖かいスープが飲みたいな、と思います。

年末日本に帰ったら、近場の温泉に入りたいと企んでいます。
ほんとは、白い濁り湯の草津とか白骨、黒い鉛色の湯の有馬温泉とか、
いいですよね~。昔は温泉、、取材で飽きる程行ってたのに。。。
タイにも銭湯ブーム来れば良いのになと思いますが、一生来ないって分かっています。

というのは、タイでは湯船に入る習慣が無いし、お湯でなく、水シャワーで平気な人も多い。
旦那リュウもお湯シャワー機を必要と思っていない。
経理のエはさすがに極寒の昨日はオフィスでお湯シャワーを浴びていたので、
「家にお湯シャワー機買えば良いじゃない?」と聞いたら、
「年に1回くらいしか使う必要がないからもったいない」と言ってました。
私は追い炊き付きの湯船が手に入らない物かと考えているくらいなのに。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/435-d638dff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

