Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/45-c27d4b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これぞ番犬 

09/09/11

早朝は雨音で目が覚める程、激しく雨が降ったのですが、
その後は珍しく降らず、陽射しもややあった一日でした。
このところの陽気のせいで、日中まったりと過ごしてしまい、
夜になって、あれもやらねば、これもやらねばと夜更かしをし、
昨日ベットに入ったのは、午前4時半過ぎ。
そして朝が起きれないという悪循環にはまりそうです。

このブログを書くにあたって、
いくつか考えてあるネタがあるのですが、
日本の政治や人生観の話で、ややエネルギーを使うので、
まったり気分の今日は、ほのぼのした話題にします。

以前、ランナーカフェのある付近に、
この野良犬家族について書きましたが、
今日は、その母犬の話。

子犬たちもすくすく大きくなり、成犬サイズに近づいています。
やんちゃな犬達なので、彼らと面識のない観光客は吠えられています。
特に母犬はよくカフェの近くに居て、
怖がるカフェのお客さんも多いのですが、
不思議とランナーカフェのお客さんには吠えません。
でもお客さんでない人が近くを通ると、ホント吠えます。
旦那リウの談によると、それは、
もし吠えたら、僕にひどく怒られるということを分かっているから、だそう。

カフェでは、いつお客さんが来るかわからないので、
私は一日のほとんどの時間を
カフェの、特に入り口付近が見える椅子に座っています。
ネットをするのも、プロダクトの作業をするのも、
ご飯を食べるのも、椅子をやや回転させるだけで、
この場所がベースになります。

私から入り口付近が見えるという事は、
その入り口からも私の事が見えるという事で、
静止して見れば、私が何をしているのかがわかります。
しかし、オフシーズンの今、ここによく立つのは、
人間ではなく、この母犬。
残りご飯を期待して、日中のほとんどをカフェの入り口にいます。
そして、いつ私達がご飯を食べているかを観察して、
食べていたら、「残りがあったら、欲しいなー」
という目でじっとこちらを見ます。
その様子がかわいいく、その様子をカメラに収めましたので、
ご披露します。



飼い猫のパンケーキは、ご飯をあげるご主人様の猫なので、
この母犬より身分が高いと思っていて、この犬をちっとも恐れません。
犬の方も、大事なご子息に手を出さず、
近づいて来たら、後ずさりをする程です。



こんな風に猫が犬をなめていると、
いつか違う犬に襲われたりしないかと、心配。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/45-c27d4b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

