Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/451-d20bd792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金柑の甘露煮

05/11/23

先日ヤワラート(中華街)で金柑を2キロ買って来てもらったけれど、
日本の金柑と違うのか丸ごと食べるには、皮が結構厚くて食べにくかった。
そこで思いつき、甘露煮作ってみた。(正式な日本料理を食べる時、箸休めに食べるもの。)
煮込む時間は必要だけど、砂糖と蜂蜜、そして醤油を1たらし、結構簡単に作れた。。
ほろ苦く、なかなかいける。。。ビタミンCも多く、風邪にも良いそう。
バンコクも肌寒い季節に入り、季節感のあるものを作ると楽しいです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/451-d20bd792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

