Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/468-4d9755b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャーン島で秋バケーション(6)

05/10/29

(第6日目)
昨日の夜,夕飯を食べられなかった。
理由は,1時間待っても注文した料理が来なかった事。
さすがのリュウも切れて,ミネラルウォーター代20B払い,店を出た。
タイ人はあまり怒らないんだけど。。。
そんなわけで、朝食べた目玉焼き付き炒飯はおいしかった事。

食後のコーヒーは、フェアートレードカフェ。
お世辞でなく、リュウが入れるコーヒーはおいしい。。。
今日はバンコクに戻る日。猫たちと遊びながら,船までの時間を過ごす。

トラットのセンターポイントまでは、リュウがバイクで送ってくれる事になった。
タイの連休最終日で、1本しか無い幹線道路は渋滞。
車の脇をバイクですり抜けるとリュウの知り合いに何人も会う。
タイ人は知り合いが多いので,行く途中色んな人にばったり出くわす。
観察するとタイ人の結びつきって面白い。。。

バイクごと船に乗り,センターポイントへ。
バスの出発を待つ間、近くのイスラム料理の簡易レストランに食べに行く。
そこには、珍しくバーミーゲーン(カレーラーメン)があった。
びっくりするほど美味しかった!イスラムカレーは甘酸っぱくて,ちょっと辛い。
それが卵麺と合う事!
皆さんにオススメしたいけど,センターポイントからバイクが無いと無理。。。
(後日写真をアップ予定)
この料理はめずらしいけど、イスラム料理やにある可能性が有るので,
後日バンコクでチェックしてみますね。

という事で,秋休みが終わりました。。。

以上の話は先週の話。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/468-4d9755b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

