Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/477-b12eec1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャーン島で秋バケーション(2)


05/10/25

(第2日目)
早起きして、ホテル前のロンリービーチを散歩。
雨季が開けたせいか、朝の空気はちょっとひんやり。
目の前がビーチって気持ちがいい。

今回の目的は、チャーン島でアクティビティ体験。
早速今日は、エレファント・トレッキング。

昔タイでは、馬の代わりに象を戦争で使ったり、労働力として人間と一緒に暮らしたりなど縁が深い。
特にチャーン島では象に乗ってジャングルや川をトレッキングできる事と
この企画がエレファント・ファンデーション主催のもので
ただ単なるビジネスだけでないことに興味があった。

実際に象に乗ってみると、約4mの高さから見るジャングルは、別世界。
深いジャングルでも遠くまで見通せるし、空気感も違う。
乗り心地は結構アクティブ。
象は1日に250キロご飯を食べるらしい!
しかも長生き!私の乗っている象は60歳(人間の歳と数え方)
象は結構気まぐれで遊び好き。乗ってみると気持ちがわかったような。。。
後半、象と川遊びができるので、水着持参で。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/477-b12eec1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

