Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/478-5f33bc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャーン島で秋バケーション(1)


05/10/24


先週半ばから,遅めの夏休み。
バケーションの行き先は,もちろんチャーン島。。。
雨季がほぼ明けて天気は上々。

(第1日目)
今回は,リュウに内緒で突撃訪問。きちんと仕事しているか、チェック!
離れていても日課として1日に数回リュウから電話をしてくるのだけど、
それでチャーン島に向かっている事がばれないように,
今日は会議があるから電話しないで,と前日から念を押しておく。。

早朝,エカマイのバスターミナルからレーム・ゴップ岬行きのバスで出発。
数回の休憩を挟み,昼過ぎ、岬のフェリー乗り場に到着。

雨期が開けたのか,空が青く,雲もきれい。
そこで1発連絡。「やっと会議終わった。お昼食べてゆっくりしているところ。」
「チャーン島天気はいい?」とわざとらしく質問。
フェリーは日中1時間に1本。車やバイクごと乗れるタイプ。
乗客は、タイ人7割、欧米人3割。日本人は私だけ。

事前にロンリービーチのリゾートホテルも予約。
チェックインし、一息してからカフェに行き,びっくりさせる計画!
運良くホテルスタッフが客の迎えに出るので,私も同乗させてもらう。
偶然リュウの知り合いで,このいきさつを話すと,彼の方が何故かワクワクドキドキ。
怪しい?

ホテルから10分程でカフェに到着。
庭の植物も程よく育だち,店の見栄えが良くなっていた。
まずスタッフの彼がチェック。
無いとは思うけど,万一、浮気の現場を押さえちゃったらどうしよう?

間もなくキッチンから、はにかんで笑ったリュウが出て来た。。。
「驚かないの?」と聞くと「第六感で何となく今日来るんじゃないかって思ってた」って。
私は驚かないリュウに驚いたけど、リュウの足下には4匹の猫。
母猫ともうすっかりやんちゃになった子猫3匹。
まだ名前が無いので,滞在中に名前を考えなくちゃ。。。ね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/478-5f33bc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

