Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/53-c1e0db23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Summer Holidays 沖縄 本部半島篇 

09/08/09

今回沖縄に行くにあたって、
沖縄カフェをできるだけ沢山廻りたい、
と沖縄在住の弟にリクエストしてありました。
ただ眺めがいいだけ、インテリアが良いカフェはNGで、
カフェのコンセプトが「ぶれていない」ところが私の出した条件。
(衆議院選挙前の流行語を使ってしまいました。。
広義的に使えるので、使いやすいですね)

それで来たのは、沖縄本島の真ん中、本部半島で、
評判の良いレストラン・カフェ、花人逢

弟はここに来た事があって、自信を持って勧めしていたカフェ。
でも私は「ピザ喫茶」というカフェの枕言葉に、
「コーヒーとピザ!?その組み合わせはどうなの?」と思っていて、
実は行かなくてもいいくらい、あまり期待をしていなかったのです。

山道を登り、いかにも見晴らしが良さそうなロケーション。
半信半疑な気持ちで、
沖縄の花々が咲いている入り口を抜けて、店内へ。
ここは沖縄家屋風の建物内の席以外に、
縁側や庭に建てたテントにも席があり、
私達は眺望の良い、縁側の席へ座りました。



この日は朝から万座毛、ちゅらうみ水族館を見た後で、すっかり夕方。
でも夕食にはまだ早いので、おやつがてらにピザ(L)1枚にドリンク。

間もなく、頼んだコーヒーが来ました。


さすが女性ばかりでやっているカフェ。
コーヒーだけでなく、お花に黒砂糖。
考えても見なかったレイアウト。なるほど!と感動。。
そして、お味の方もgoodでした。
というのは、うちでは普段エスプレッソ・マシーンでコーヒーを煎れるため、
日本風の薄いドリップって、飲めないのです。。
でもここのコーヒーは、エスプレッソ・マシーンを使っていて、
コーヒーの味がしっかりしました。
(表面に茶色の膜クレマがあるから、マシーン使用でしょ。)

そう、そしてここは今回廻った10軒ちょっとの沖縄カフェで、
コーヒーが一番美味しかったところ、
かつ総体的に良かったところでした。
リウの意見も同じく。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/53-c1e0db23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

