Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/533-7c28a5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャーン島への渡航

赤シャツ隊の一部が
国会前に集結したことをきっかけに、
とうとうバンコクなどに非常事態宣言がでましたね。
国家が危機的状況なのか、
とビックリするかもしれませんが、
私がタイにいる6年の間に4-5回は出ていて、
珍しくはないし、普通に過ごせます。

この宣言が出て禁止される内容は、
5人以上の集会、治安を乱すと考えられる行為、
全ての媒体において、
国民に不安や間違った情報を与える記事の掲載、
政府が指定されたエリア、建物、道路などの利用です。

これら影響で、
バンコク市内はショッピングエリアや交通網で、
やや不都合があるかもしれませんが、
チャーン島への移動には問題ありません。
多くのツーリストが行き来しています。

そして、チャーン島は非常事態宣言で指定されている
県ではないので、5人でも10人でも、
100人でも集まってくださって、結構です。

以上、ちょっと驚いている人にお知らせでした。

そうそう、月曜の夜にバンコクから戻って来たリウ、
使者としては役立たずでした。
「デモ隊をちらっと見ただけで、近づかなかったよ、
俺はやらなければいけないことが山積み」と報告。
さすが、賢明な判断。
ココナツオイル工房を作る事が、
私たちのひとまずの課題。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/533-7c28a5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

