Entries



コメント

[C3]

こんにちは。

日本の新聞にも毎日のように記事が出ています。
毎年夏にヨーロッパに行く時、タイ航空にして、帰りにバンコクで2・3泊しています。今年は政情だけではなく、いろいろあって、ヨーロッパ系の航空会社にしました。
バンコクに行けなくて、すごく残念。

お正月には行けると良いです。チャン島にもまた行きたいです。

[C9]

まだまだバンコクの騒乱は続いていますね。そろそろ終結するんじゃないかと思いますが。。それにしても、毎年夏に欧米に行けるなんて、うらやまし~。チャーン島も乾季の方が遊び易いので、お正月頃がよいですね!
  • 2010-04-21 21:58
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/534-86e06f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もまたデモの話

先月行った母と弟とのタイの旅を書こうと
毎日思っているのですが、
こんな状況になってしまうと、
やっぱり今日もこれを書かずにはいられません。

先日書いた様に、
バンコクから戻って来た使者リウの報告は、
頼りないものだったのですが、
奴は赤シャツでも黄色シャツでもなく、
他のタイ国民同様、
タイに対する愛国心は旺盛なので、
チャーン島で、本当の真実、
そして最新情報を得るためにネットの隅々まで探し、
赤シャツ隊のステージの中継も一日中聞き、
色々なウェブボードも読み、憂いています。
政府、マスコミサイドだけでは片側に過ぎないので、
正確な情報を得るためには両方の情報が必要ですね。

その集会の中継は、政府側の意図で、
ブロックされたり、
妨害音声がかけられていることもあるのですが、
赤シャツ側はそれをかいくぐって放映できています。
非常事態宣言が出て、
軍隊や警察が強硬排除をするのかと思いきや、
国際的評価や世論のせいか、それはできず、
まだ変わらない状況で、
デモ行進や集会が繰り広げられていますね。

心配な状況ではありますが、
またまたタイ人に感心してしまうことは、
タイ人は一般的に話好きで度胸もあるので、
演説も上手い民族のようで、
アクションといい、話の持って行き方といい、
赤シャツ隊の壇上での演説も、
聴衆を奮い立たせるような熱っぽい演説がすごいです。
そして聴衆達も聞き上手で、
タイでコンサート会場に行くと、
会場に一体感があるような感じがしますが、
この政治的なステージでも同様です。
外国人の私でも、そう感じるのですから、
タイ国民の心情はただ事ではないでしょう。
日本の政治家の演説とはだいぶ違うように思います。

今も赤シャツ隊が、
衛星テレビ放送局へデモ行進をして、
騒がしいことになっています。
終わりの見えない今回の騒動。。はぁ。。
関連記事

コメント

[C3]

こんにちは。

日本の新聞にも毎日のように記事が出ています。
毎年夏にヨーロッパに行く時、タイ航空にして、帰りにバンコクで2・3泊しています。今年は政情だけではなく、いろいろあって、ヨーロッパ系の航空会社にしました。
バンコクに行けなくて、すごく残念。

お正月には行けると良いです。チャン島にもまた行きたいです。

[C9]

まだまだバンコクの騒乱は続いていますね。そろそろ終結するんじゃないかと思いますが。。それにしても、毎年夏に欧米に行けるなんて、うらやまし~。チャーン島も乾季の方が遊び易いので、お正月頃がよいですね!
  • 2010-04-21 21:58
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/534-86e06f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

