Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4] 水掛けまつり

先週12日にお世話になりましたものです。行きのソンテウでたっぷり水をぶっかけられちょっとブルーになりましたが、おかげさまで美味しいコーヒーとお話で楽しかったです。帰りは前を走るソンテウのファランが徹底的に水をかけられるのを見学しながら安全に帰れたので助かりました!
水掛け祭りって、自分も水鉄砲をもって参戦してしまえばとっても楽しそうですが、そうでなければほんと迷惑なお祭りですね。
チャーン島では、ホテルのビーチで泳ぎながら高い山々が見える素晴らしい景色でくつろぎ過ぎた為、他の島やエレファントトレッキングには行けずじまいでした。
なのでまた再訪したいと思ってます。
アロエジェルは早速ほてった肌に使用したところなじみもよく匂いもよくていいです、他のプロダクトも購入しておけばよかった、と後悔中です。コーヒーは週末の楽しみに大事に飲みますね!
  • 2010-04-20 13:42
  • okuno
  • URL
  • 編集

[C5] お世話になりました

(メールも含め)どこにお礼を書かせて頂こうかと悩んでいたのですが、同じような方がいらっしゃったので便乗させて頂きます。
ソンクランのチャーン島、もれなく私達もびしょ濡れにされましたが、うたさんのお陰で本当に楽しい旅になりました。
KBでは時間的に中途半端でしたので、ランナーカフェに引き続き2度目のティータイムを。海を眺めて素敵な時間でした。その後夕食へ。教えて頂いたグリーンカレーもナムプリックオーンも絶品でした!
翌日のお昼にも行きたいほどでしたが、あいにくの雨でしたし、やっぱり気になるのでガイヤーンのお店へ。ここも絶品!こんなグルメツアーが出来るとは、本当にうたさんのお陰です。
帰ってきてすぐにレモンティーを頂き、やっぱりもっと買ってくれば良かった!と悔やむほど美味しかったです。次はちゃんとお財布にお金を入れて行きますね!
本当にお世話になり、ありがとうございました。うたさんのタイティーが忘れられない私です・・・。
  • 2010-04-20 20:33
  • nao
  • URL
  • 編集

[C7] Re:水掛け祭り

そんな状況の中で、お越しいただき、ありがとうございました!私が濡れずに帰れる車の提案をした時のうれしそうなお二人のお顔、よく覚えています。(笑)安全な車の中から、人が掛けられているのを見る方が楽しいですね。アマリのプールは広々としていて、私でも、一日ノンビリして過ごしてしまいそうです。プロダクトを気に入っていただけて、嬉しいです。
  • 2010-04-21 21:27
  • うた
  • URL
  • 編集

[C8] Re:お世話になりました

コメントありがとうございます。旅先のご飯が美味しいと、旅の印象が濃くなりますね。チャーン島は星の数ほどレストランがあるので、迷ってしまいますが、お薦めしたお店2カ所とも気に入っていただけて、良かったです。お作りしたアイス・タイ・ミルクティーに「オリエンタル・ホテルで飲んだ時よりおいしい」という大変光栄なお言葉をいただいて、嬉しい限りです。
  • 2010-04-21 21:51
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/539-93701f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水掛け祭り、続きます

タイの旧正月(ソンクラン)中は、
水を掛けられたくないので、
出かけたのは、向かいのレストランだけ。
例年は水掛けは1日で終わって、
2日目は所々やっている人がいる程度だったのですが、
今年は3日間も!!!

やっと終わったーと安心して外へ出れる日が来たと思ったら、
今週末23(金)~25(日)もまた水掛け祭なんですっと。
タイの東部の慣習だそうです。
また3日間出れないのかぁ。

昨日書いた噂話、現実にならなくて良かったです。
オフィスが集まるサトーン地区で集会をすると
赤シャツが言ったので、
それを阻止するために軍隊が配備されただけでした。
もう死傷者が1人も出ない様、解決して欲しいな、
と思っていたら、一部の議員から、
そのような内容の嘆願書が出されたそうです。
関連記事

コメント

[C4] 水掛けまつり

先週12日にお世話になりましたものです。行きのソンテウでたっぷり水をぶっかけられちょっとブルーになりましたが、おかげさまで美味しいコーヒーとお話で楽しかったです。帰りは前を走るソンテウのファランが徹底的に水をかけられるのを見学しながら安全に帰れたので助かりました!
水掛け祭りって、自分も水鉄砲をもって参戦してしまえばとっても楽しそうですが、そうでなければほんと迷惑なお祭りですね。
チャーン島では、ホテルのビーチで泳ぎながら高い山々が見える素晴らしい景色でくつろぎ過ぎた為、他の島やエレファントトレッキングには行けずじまいでした。
なのでまた再訪したいと思ってます。
アロエジェルは早速ほてった肌に使用したところなじみもよく匂いもよくていいです、他のプロダクトも購入しておけばよかった、と後悔中です。コーヒーは週末の楽しみに大事に飲みますね!
  • 2010-04-20 13:42
  • okuno
  • URL
  • 編集

[C5] お世話になりました

(メールも含め)どこにお礼を書かせて頂こうかと悩んでいたのですが、同じような方がいらっしゃったので便乗させて頂きます。
ソンクランのチャーン島、もれなく私達もびしょ濡れにされましたが、うたさんのお陰で本当に楽しい旅になりました。
KBでは時間的に中途半端でしたので、ランナーカフェに引き続き2度目のティータイムを。海を眺めて素敵な時間でした。その後夕食へ。教えて頂いたグリーンカレーもナムプリックオーンも絶品でした!
翌日のお昼にも行きたいほどでしたが、あいにくの雨でしたし、やっぱり気になるのでガイヤーンのお店へ。ここも絶品!こんなグルメツアーが出来るとは、本当にうたさんのお陰です。
帰ってきてすぐにレモンティーを頂き、やっぱりもっと買ってくれば良かった!と悔やむほど美味しかったです。次はちゃんとお財布にお金を入れて行きますね!
本当にお世話になり、ありがとうございました。うたさんのタイティーが忘れられない私です・・・。
  • 2010-04-20 20:33
  • nao
  • URL
  • 編集

[C7] Re:水掛け祭り

そんな状況の中で、お越しいただき、ありがとうございました!私が濡れずに帰れる車の提案をした時のうれしそうなお二人のお顔、よく覚えています。(笑)安全な車の中から、人が掛けられているのを見る方が楽しいですね。アマリのプールは広々としていて、私でも、一日ノンビリして過ごしてしまいそうです。プロダクトを気に入っていただけて、嬉しいです。
  • 2010-04-21 21:27
  • うた
  • URL
  • 編集

[C8] Re:お世話になりました

コメントありがとうございます。旅先のご飯が美味しいと、旅の印象が濃くなりますね。チャーン島は星の数ほどレストランがあるので、迷ってしまいますが、お薦めしたお店2カ所とも気に入っていただけて、良かったです。お作りしたアイス・タイ・ミルクティーに「オリエンタル・ホテルで飲んだ時よりおいしい」という大変光栄なお言葉をいただいて、嬉しい限りです。
  • 2010-04-21 21:51
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/539-93701f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

