Entries



コメント

[C23]

Koh chang plazaのレンタルバイク屋さんが、レンタル用のバイクに乗ってトイレに行くのを目撃したことがあります・笑。

あれなんでだろーーーー!

[C25] わかるわかる

私もそう・・・
前は2駅3駅歩いてたのに、今じゃすぐにバイクに乗っちゃう。最近 足腰がやばいなーと思うこと多いんだけど・・・
運動するのもやだしね。。。
  • 2010-05-07 15:47
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C26] Re:KimiAちゃん

それは、歩けない程、トイレが限界に来てたってこと?歩かないことが、タイ人の小さなお尻、キレイな足の秘密とか?
  • 2010-05-07 17:11
  • うた
  • URL
  • 編集

[C27] Re:yumiちゃん

日本の中高年になると、山歩きが趣味になる人が多いけれど、タイにいる限りは無理だね。でも頭の中でイメージするだけでも、しないよりは、運動になるみたいだから、取りあえず、それでしのぎましょ。
  • 2010-05-07 17:16
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/546-d5785cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近くてもバイク

皆さんは御存知と思いますが、
タイ人、そして在タイの長い外国人も
歩く事が嫌いです。
ちょっとした距離でも何かしら乗り物。
そうは知っていても、
チャーン島の住人達は普段店番など
篭り仕事が多いので、もう少しヘルシーかと
思っていたのですが、もっとうわてかも。

まず、旦那リウ。
うちのカフェから、50m以内のゲストハウス、
シーブリーズまでバイクに乗ります。
しかもカフェの出入り口から、
バイク置き場まで、進行方向とは逆に10m。
無駄な10mとイグニッションを回す手間を考えたら、
歩いて、ゲストハウスまで行く方が余程楽なのに。。

そして、ご近所さん、
1人目はクイティオ屋のおじさん。
私が150m以内の八百屋に歩いて行こうと
カフェを出た時、このおじさんがバイクで出かけたので、
どっか遠くに行くんだろうと思っていたら、
その八百屋でばったり。
目が合うと、はにかんでいました。

で帰り道、セブンイレブン脇を通ったら2人目に遭遇。
向かいのレストランの女の子。
バイクで買い物に来ていて、
私が首を傾げながら「バイクなの?」って聞いたら、
「一緒に乗って行けば?」だって。
「パン屋に寄るからやめとく」と答えましたが、
そのままダイレクトに戻るのであれば、
乗ってしまったかも。

ここ島での歩行距離は、
バンコクにいた時の数十分の一。
足腰弱りそ~。
でも仕方がない、今、すごく暑いんだもの。

関連記事

コメント

[C23]

Koh chang plazaのレンタルバイク屋さんが、レンタル用のバイクに乗ってトイレに行くのを目撃したことがあります・笑。

あれなんでだろーーーー!

[C25] わかるわかる

私もそう・・・
前は2駅3駅歩いてたのに、今じゃすぐにバイクに乗っちゃう。最近 足腰がやばいなーと思うこと多いんだけど・・・
運動するのもやだしね。。。
  • 2010-05-07 15:47
  • yumi
  • URL
  • 編集

[C26] Re:KimiAちゃん

それは、歩けない程、トイレが限界に来てたってこと?歩かないことが、タイ人の小さなお尻、キレイな足の秘密とか?
  • 2010-05-07 17:11
  • うた
  • URL
  • 編集

[C27] Re:yumiちゃん

日本の中高年になると、山歩きが趣味になる人が多いけれど、タイにいる限りは無理だね。でも頭の中でイメージするだけでも、しないよりは、運動になるみたいだから、取りあえず、それでしのぎましょ。
  • 2010-05-07 17:16
  • うた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lannacafe.blog65.fc2.com/tb.php/546-d5785cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

uta

Author:uta
FC2ブログへようこそ!

Extra

最新記事

